2014年1月25日土曜日

プライベートゲレンデで雪遊びはいかがですか?

 ある日、地主のW氏が来られて「山を造るべし」との申し出がありました。
 理由を尋ねると
「孫が本州からやってくる。雪の中で遊ばせたいノ」
「きっとお客さんも喜ぶと思うヨ!!」

 すると直ぐに自前のパワーショベルがやってきて、アッという間に平坦であった牧草地に小高い丘が出現しました。場所は当館のすぐ北側です。

足跡の先がその丘です。
遠くの山は摩周岳、その左に摩周湖があります。

 雪が積もると、そこはなだらかな斜面となり、子供でも大人でも楽しめそうなゲレンデとなります。
まさにUDのゲレンデ。
 そん訳で当館は専用ゲレンデを持つホテルとなりました。

 2000㎡もの広大な雪原の中、スキーやソリ遊びなんかいかがですか?


UDのマイゲレンデです。


 歩くスキーやスノウシュー(西洋かんじき)などのスキー用具は隣の摩周湖ユースホステルで貸りることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿