2017年3月12日日曜日

小学生UD発表会に出席


先日、UDを学びに来てくれた和琴小学校5・6年生による学習発表会に出席してきました。
PCを活用し、自分の伝えたいポイントに焦点を合わせたプレゼンは、見せ方にも工夫が凝らされ、クイズ形式を交えながらの話の進行は、かなり練習を積んだ様子が伺えます。

参加者はPTAも含めて20名ぐらいでしようか。生徒のプレゼンが終わると、大きな拍手が部屋に響き、地域一体となった小学校への関わりの深さが伝わってきます。
校長先生からは、「小さな学校には、それなりの運営の仕方がある」「地域外の人たちとも交流を図りたいので、機会がればまた訪れて欲しい」との話をいただきました。

子供達との触れ合いにリフレッシュ!     UDの発表ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿