2016年4月7日木曜日

次第にできなくなり・・。

温泉発掘資金を貯める為にアクサリーづくりをはじめ、18年が経ちます。
趣味のバードカービングに工夫を施し、トリのアクセサリーに仕立てた物です。
でも最近、目がかすむようになり、細かい作業が難しくなってきました。
もう無理かなと思っていたところ、お客さんから「私、フクロウが好き。一目見て手作りであることが判った。いい記念になるワ」といわれ、三つも購入していただいたのです。
「一つは施設に入っている母に、一つは友人に、あと一つは自分に、今までのご褒美として・・」
創業以来続けてきたライフワークです。新作を楽しみにされているお客様も居られます。
 「継続は力なり」「初心貫徹」そんな言葉が頭に響きます。

今までできた事が出来なくなってくるこの現実。
マア 仕方ないか!!
だから人生は愛おしいのかも・・。

2 件のコメント:

  1. 三木さん、バードカービングやってるなんて、知らなかったです。私も鳥は大好きで、フクロウも飼っていました。今はインコと暮らしています。画像はどこで見られますか?

    返信削除
  2. 前回宿泊させて頂いた折に「丹頂鶴」を頂きました。現在私のトレーニングルームに飛んでおります。高齢者には、ウォーキングも良いですが、筋トレがより良いそうですよ、オーナーさんも、そろそろ始めてみませんか。

    返信削除