2015年3月29日日曜日

経済産業省発行冊子に掲載されました。

経済産業省(平成27年1月発行)の冊子「中小サービス事業者の生産性向上のためのガイドライン」に当館の取り組みが掲載されました。
掲載された理由は経済産業省サービス課が統括する「ハイ サービス日本 300 選」に登録されているからだそうです。

本ガイドラインは、サービス業の9割以上を占める中小企業の皆様に、経営課題を解決する際の参考にしていただくことを期待して、取り組みの方向性や具体的手法等をご紹介するものです、と書かれています。
 

実際にはA4サイズの半分を割いた狭いスペースです。
もし、興味や関心を持たれた方は、「中小企業庁 経営革新」で検索して見て下さい。冊子の入手先や細かい情報を入手することができます。

また、当HP上で「風曜日奮闘記」という連載ブログを書いています。
何故このようなホテルを始めたか、から始まり、現在は営業開始初期に経験した様々な出来事を書いています。
気ままに書いていますので、いつ発信するかも、いつ終わるかも判りません。
でも、誰かの、何かの参考になれば嬉しいと思っています。

当館の様なコンセプトを持つ宿泊施設が、日本のあっちこっちにできればいいと思っています。
私も後期高齢者。多少体が不自由でも、旅にでたいのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿