2017年2月15日水曜日

お客様模様!!

朝食を終えてしばらくたったころ、お客様の大きな笑い声がスタッフルームまで聞こえてきました。。「何事か!」と思って覗いてみると、車いすに乗ったお兄ちゃんのヒゲを,別の家族のお父さんがカミソリを使って丁寧に剃っているではないですか。
お兄ちゃんは満足いっぱいの笑顔を浮かべ、気持よさそうに身を任せています。笑い声はその様子を見ていた周りのお客様からのものだったのです。
その中で一番喜んだのが、お兄ちゃんのお母さんです。上から、下から、斜めから、剃り残しをなくす剃り方に、大感激されたのです。

このお客様はクラブツーリズム(株)ユニバーサル旅行センター主催「杖・車いすで楽しむ旅」というツアーの一行で、札幌の雪まつり、網走の流氷、そして厳冬の摩周湖などをめぐって、最終日に当館に宿泊されました。
たまたま一緒になったツアー参加者同士が、こんなに仲良くなれるものでしょうか?
お客様がフレンドリーな方ばかであるから、とか、添乗員の対応がすばらしかたとか、いろいろ要因はあるかと思いますが、風曜日の宿泊環境がそんなムード作りに少しでも役に立ったのではないかと思うと、こちらも笑顔となるのです。
お兄ちゃん親子と別家族のお父さん,そして添乗員さん。

車いす利用者6名・杖使用者1名 総勢13名の極寒ツアー。

0 件のコメント:

コメントを投稿