2018年12月19日水曜日

お客様との会話から



  「お二人の夢がかなって良かったですネ」と60代の男性から。
     「そうか!我々は夢を果たしたか!」 そんなように言われても夢を果たした実感や満足感がない。今,まだ夢の途中です。

  このホテルは社会福祉法人かなんかが経営しているホテルかと思った。もとは施設??
     「いや、はじめからUDのホテル」として造りました。今だ障がい者が
      泊まるホテル」と思われているのが残念です。
  部屋は広いし、清潔だし、ゆったりと過ごすことができるホテルだ。バスルームの入口ドアーが引き戸なんて、ホテルは初めて泊まった。
      40代女性より
60代の男性より。
  別海マラソンが風雨で中止になってしまった。
「会社には3泊4日の休暇を取ってきた。これも旅の醍醐味、ユニバーサルの体験ができるいい機会だ。  三日間お世話になるよ。よろしく。」
帰り際、ゆっくりできた。来年の予約をするから部屋をお願いします。と言って帰途につかれました。
思わず「いってらっしゃい!!」と別れに挨拶言葉が出てきたのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿